開設の理由とか目的とか

自己紹介から。

前はゆーはと読んでください。よくわからずそのままID入力したんで表記は変えたい。ちょっとかわいくしすぎたと後悔。ここまでかわいげない。

 

系女子、女子大生、若干オタクの入った学生。大学は国立。アニメも1クール最低1本だからそのうちぽろぽろ書くかも。そういう層の子にこんなやつもいるのか、と参考になればよし。

 

目的について。

つ、やりたいことがあってとりあえず立ち上げてみた、ブログ開設って思ったよりお手軽ですね。はてなブログの立ち上げはIDとパスワードとメールアドレスだけだった。

1つは日記。今evernoteで毎日思い出した時にぽつぽつ書くけど、一日を振り返る、とかはないので。毎日は無理だけど週一の日記とかかけたらな、と。

2つ目はHow Toのメモを。今までもだけど、結構PCでいろいろやるのが好きで、普通よりは一歩凝ったことやるから、後で見返せる自分用の作業手順辞書的なのが作りたかった。

ちらにせよ自分の備忘録の面が一番強い。一番検索性が高いのはブログかな、とか考えてこれにした次第。友達に説明する用になるかもしれないので公開にしておく。これからはてなブログの機能いろいろ触って方針を決めようと思う。今気になってるのはサブアカウント。二つともやれたらいいんだけど。

 

ま、こんな感じで。

日余裕があったら早速HowToとか書く。まずはword®で「A4B罫のレポート用紙に華麗に印刷できる用紙設定」と「意外と便利な個人用テンプレートの作り方コツとか?」の二本立ての予定。