Yuhfaの覚え書き

同じこともう一度やれって言われた時とかのためのメモ

サッとワードで行数カウントする話。

さっきレポート印刷しててまた忘れてたことをメモ

 

Word2013で、行数番号を表示する方法。

「ページレイアウト」タブの「行番号」ボタン、ここを押して出てくるメニューをいじればOK。

f:id:yuhfa:20160501140352j:plain

 

ワード機能多くて見つけるの大変。便利だけど。

レポート用紙に印刷してると、空白設定を大雑把にしすぎて罫線のないところまで書くことも。レポート用紙の何割目安に埋める、とかでも使う、けどレポート用紙にもちっちゃく数字が入ってるので、印刷では書かない。というわけで割りと頻繁にオンオフするのにボタンの場所を忘れるアレの話でした。