Yuhfaの覚え書き

同じこともう一度やれって言われた時とかのためのメモ

MacBookの「最近使った項目」を消したい。

MacBookを使ってると地味に気になる「最近使った項目」

せっかく持ち歩きやすいMacBook Airを人前で使うのに、ちらっと見えるの嫌だったので探した。

 

特にやばいのはプレビューではないでしょうか。普通にパソコン使ってて、人に画面見せる時とか…自分は一度やばかった。気になった!相手に見えてたかは知らんけれども。

最近使った項目の機能を切るのは見つからなかった。

googleで調べた感じ、なんか怪しいフォルダに行って、直接消すような指示。ちょっと怖いね。

そんなことしなくてもなんとかなったので一応書いとく。

 

とりあえず、プレビューを開く。

メニューバーがプレビューのものになるので「最近使った項目」にカーソルを合わせる。

下に履歴を消去が出てくる。

設定で記録をしない、は見つからないので、人に見せる前にこれで消そう。

 

以上!