Yuhfaの覚え書き

同じこともう一度やれって言われた時とかのためのメモ

macでスクリーンショット

MacBookにもスクリーンショットのボタンがあるので。

表示画面全体を撮るなら shift+command+3で保存される。コピーはさっきの3つに加えてcontrolを押す。

部分的に撮るなら3の代わりに4、ウィンドウ単位で撮るなら4と、さらにスペースボタン。組み合わせで大体のことができるので便利。一番使い勝手いいのは [shift+command+control+4]かな?

 

 

mac使い始めたのは妹の方が早かった。ので最初の頃は教えてもらってました。今は用途違いすぎてお互いに参考になんないのだけど。

マックのショートカットはほとんど覚えてない。色々便利なのに。undoしちゃったのを戻すコマンドもあったよね。妹に教えてもらったこれ

www.cheatsheetapp.com

をたまに思い出して使ってるけど