Yuhfaの覚え書き

同じこともう一度やれって言われた時とかのためのメモ

ついったとニコ動の連携

ミスってTwitter側からniconicoの連携切っちゃって、再度連携ができなくなってた。のを解決できた

要は連携前提アカウント(捨て垢)を作成して連携を解除すればいい

 

niconicoに過去に間違って連携解除したツイッターIDでログイン

→新規アカウント作成でメアドを聞かれる

→適当なメアドで新規のアカウント作成

(アドレス入力→送られてきたメールのURLに飛ぶ)

niconicoのアカウント設定内からついった連携を解除

(→念の為再読み込みで連携解除を確認)

niconicoのアカウントは退会してもよし)

(→送られてきたメールアドレスに作成したアカウントの初期パスが書いてあるのでそれを入力してniconicoから退会)

→ついったちゃんと連携させたいアカウントでログイン

Twitterアカウントを連携する

 

 

 

 

niconico側の連携に書いてあったんだけど、そもそもツイッターの連携解除(アクセス権限許可の停止)操作自体がミスっていう愚かなやつだったので…

おっ、これついった側に残そう。って思うたんびに連携周りでやる気を失っていたのだけど今日復帰できそうだな、と適当にやったらできた。記念の呟き